歌詞職人開発ブログ

ニコニコ動画/生放送向けソフトウェアの開発ブログ

サーバ移転&SSL導入

いままでThe歌詞職人(The菓子職人)の公式WebサイトはGMOが提供するロリポップというレンタルサーバで公開していました。

 

特に不満があるわけではないのですが、なんか面白そうなサービスを見つけたので乗り換えてみちゃいました。

(実は移転は去年から考えてましたが、忘れててロリポップの契約更新しちゃったので延期してましたwww)

 

乗換先は、

「GEHIRN RS2」(http://www.gehirn.jp/rs2.html)というレンタルサーバ

 

安さもそうですが、ギーク向けの機能がいろいろあって触ってみたくなっちゃった次第ですww

 

ってことで、サーバは移転しました。

後は、気になってたStarSSLを使ってSSLを導入することにしました。

 

ロリポップだと持ち込みSSLは使用できませんでした・・・

 

ってことで、https://www.the-kashi.info/にて閲覧可能になりました!!

 

え?開発してるのかって?

まぁ、それはまた後日。